1. ブランド買取HOME > 初めてのお客様へ > よくある質問

よくある質問

ブランドプレミアムではどのような物を買い取ってくれますか?
インポートブランド品を中心にバッグ・アパレル・時計・宝飾品・地金・金券・切手まで幅広く買取しております。
ブランドプレミアムでは一般の買取店では査定基準が低くなる、スーツやパンツ等に見受けられる丈ツメや修理したお品物、それ以外にも商品として影響が大きくなければ、汚れが御座いましても出来る限りの「真心査定」をさせて頂いております。
査定基準としては新品に近いお品物や汚れが少ないほどお品物ほど査定金額は高くなります。
お悩みの際には受付 0120-873-338までお気軽にご相談ください。
電話やメールでの概算査定額は聞けますか?
ブランドプレミアムではお品物を手に取り、最終的なお値段のご提案をさせて頂いております。
お電話やメールではざっくりとした査定額の回答となりますので、あらかじめご了承ください。
壊れていたり付属品が無い品物も買い取ってくれますか?
ギャランティーカードや鑑定書・箱・保存袋等の付属品がないお品物でもお気軽にご相談ください。
貴金属製品の場合、インゴットをはじめ、金のブレスレットやイヤリング・コイン・デザインの古かったり、壊れてしまったアクセサリー・片方だけのピアス等の、プラチナ・ゴールド・シルバー製の貴金属製品でしたらどんな物でも買取ります。是非、お任せ下さい。
取り扱っているブランド品や貴金属・ジュエリー製品は本物ですか?
複製・コピー品の製作技術は年々上達しており「スーパーコピー」と呼ばれる商品もございます。
もちろん、お客様が安心してご愛用いただける様に、スタッフの日々の「真贋研修」は欠かせません。
ブランドプレミアムでお取扱する全ての商品は、経験や知識の有る専門の「真贋スタッフ」が鑑定を行います。
商品の品質において、通常の基準以外にも厳しい社内基準を設け真贋を行っておりますので、ご安心下さい。
買取り・査定の際の手数料はかかりますか?
ブランドプレミアムでは、手数料・お送り頂いた際の運賃・宅配キットは、もちろん弊社が負担をさせて頂きます。(*地金買取のみの宅配キットご利用の際は手数料が掛かります。)
通常利用の場合は一切手数料を頂いておりませんのでお気軽にご利用ください。
遠方に在住なのですが、買取対象地域はどこまで?
もちろん、無料宅配買取サービスが全国で適用されますので大丈夫です。
顔が見えない相手にお客様が大切にしていたお品物を送る事って不安な部分があると思いますが、お客様に安心してご依頼を頂けるようにブランドプレミアムでは、全てのスタッフが研修を行い心掛けて取り組んでおります。 どうぞご安心下さい。
品物の買取りは何歳からしてもらえますか?
18歳未満の方は保護者の同意書が必要となります。
保護者の同意書が無い場合の買取は受け付けておりませんので、ご了承下さい。
買取りの際に必要なものはなんですか?
身分証の添付・コピーが必要となります。 古物営業法により、運転免許書・パスポート・保険証etc 現住所の確認できる書類のコピー添付が必要となります。
電子通信を利用しての身分証の受領は行っておりませんので、ご了承下さい。
見積もり後のキャンセルは可能ですか?
もちろん可能ですのでご安心下さい。 商品をお預かりした後、1点ずつ査定をしてご連絡いたします。
出来る限りの査定をさせて頂きますが、ご満足頂けない場合は2日営業日以内に丁寧に梱包しましてご返送 させて頂きます。
梱包用のダンボールがない場合はどうすればいいですか?
お申し込み後、商品発送キット(オリジナルダンボール、申込書、買取手順書、エアーパッキン等の梱包材、送り状)をお送りいたしますので、そちらをご使用ください。
入りきらない場合は追加で段ボールを発注して頂きますか、お客様で別のダンボールや紙袋を準備して頂き梱包してお送りください。
宅配セットは申し込んでから、何日後に到着しますか?
お申込み頂いてから、4日前後でお手元にお届けします。 
また、お申込みから5日以降であれば到着日をご指定いただけます。
宅配キットを自宅以外(職場など)に送ってほしいのですが…
初回のお取引のお客さまにはお送りできません。
※2回目以降で住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍謄本・妙本、個人事項証明書、外国人登録原票記載事項証明書をご用意頂ける場合には宅配キットの送り先が職場等でもお送りすることが可能です。
商品を送る途中で壊れたりしたらと思うと不安なのですが
運送保険(伝票1枚につき30万円まで)が適用できますのでご安心下さいませ。 
送付の際に事故が御座いましても保険が適用されます。
もちろんブランドプレミアムの契約している運送業者には、大切に送ってもらうように指導をしております。
手持ちのダンボールで商品を送りたいのですか
2回目以降はお手持ちのダンボールでお送り頂いて構いませんが、事前にお申込の手続きをお願いします。
申込内容の確認後に、ブランドプレミアムから査定申込書と着払い伝票のみお送りさせて頂きます。 *伝票も御用意頂けるお客様は申し込みをして下さい。
宅配買取の場合の梱包はどうすればいいですか?
御自宅でご用意できないようであれば、梱包セットをご用意しております。
ブランドプレミアムでは宅配セット(ダンボール+申込書)を無料で手配させて頂いております。
宅配キットの中には何点まで商品を入れてもよいですか?
何点でもお送り頂くことが可能です。 また宅配キットの追加も随時承っております。
査定金額はいつごろわかりますか?
弊社に荷物が到着した即日〜3営業日後のご回答となります。
メディア放映後etc 繁忙期には4〜5日営業日を頂く場合もございますので、ご了承下さい。
また、ご希望の日時での回答も承りますのでご要望のあるお客様はお申し付け下さい。
査定金額のお振込みはいつごろになりますか?
査定結果をご承諾頂きましたら、2営業日以内でお振込みをさせて頂いております。
繁忙期には3営業日を頂く場合もございますので、ご了承下さい。
銀行口座が家族のものなのですが、振り込んでもらえますか?
ご家族であることの証明が必要になります。 
この場合には住民票などのご家族である証明書をお送り下さい。
売りたいものがたくさんある場合はどうすればよいですか?
査定スタッフがお伺いさせて頂く出張買取も行っております。
品物の多い場合は、数量etc 事前に電話でご相談下さい。
アパレルメーカー・セレクトショップ・ブランド卸業者etc B2Bの取引も歓迎しております。
難有り・使用頻度が著しいものも買取できますか?
弊社では可能な限り買取をさせて頂いております。
過去には売れないと思っていたものでも驚きの査定額が出たことも!
販売先が多数御座います弊社ならではの強みです!! もしも、お悩みの際にはお気軽にご相談下さい。
2回目の利用なんだけど、連絡無しに荷物を送っても大丈夫ですか?
まずは当社までお問い合わせ頂くか、ホームページの申込フォームからご連絡をお願い致します。
他の買取店さんの買取り価格と比べてメリットはありますか?
豊富な資金力による他店の相場に負けない様に「真心査定額」で買取りさせて頂きます。
他店さんで断られた付属品の無いお品物や並行輸入品でも、ブランドプレミアムでは確かな鑑定力で査定のお値段を出来る限り付けさせて頂きます。
幅広い買取アイテムでお客様のご来店をお待ちしております。
営業時間について聞きたいのだけれど・・・
通常、店頭買取・宅配買取の受付時間はAM 10:30 〜 PM 19:30までですが、時間外コールセンターは24時間 営業時間外でも電話オペレーターによる電話対応をしております。(2012.1月〜サービス開始)
お問い合わせ内容によっては営業時間内に担当者から折り返し連絡をさせて頂く場合もございますが、時間のある時にでも分からない点などをお気軽にご連絡ください!
ブランドプレミアムのスタッフ方はどんな方が働いていますか?
査定員は日々、ブランド品の真贋・勉強会を日々実施しており、経験のある知識を持った査定士達が業界内の買取相場データと共に店頭スタッフとして在籍してます。
査定のご依頼に関しては、安心してブランドプレミアムまでお気軽にご相談下さい。
在籍しております店舗スタッフは、お客様からお預かりした商品に関しては「丁寧にお取り扱う事を」念頭に置き、女性スタッフが多い弊社ならではの心配り・気配りでしっかり対応させてもらっております。
弊社スタッフの対応でお気付きの点が御座いましたら何なりとお申し付けください。
ブランドアイテムを高く売るなら。TVで紹介された買取専門店 BRAND PREMIUM
無料査定はこちら